アレジドな日記 | TOP > ARCHIVE > 2009年10月
--.--.-- (--)


 
2009.10.14 (水)

十一月の絵画教室。

10月9日。

そう!

19(ジューク)の日

ではありません。。。

タイトルを見てわかっていただけた方いるでしょうか?

静岡在住の方なら丸わかりだと思います。

スケスケです。




そうなんです。

静岡Sunashに

THE NOVEMBERS と ART-SCHOOL が来たわけです。

それを見に行ったわけです。



私、

ART-SCHOOLのファンを四年ほどやっております。

木下理樹ことリッキー率いるバンド。

昔、日向秀和、大山純、桜井雄一がいたバンド。

現在は初期メンバーは一人だけです。



ちなみに日向さん(ひなっち)と大山さんはストレイテナーにいます。

半分ART-SCHOOL。



櫻井?(桜井?)さんはついこの間抜けました。。。
今回違うドラマーの方でした。
ちょっと残念だった。


桜井さんを一番最近見たのは、LUNKHEADのライブでした。
なんとサポートドラマーで叩いていたんですよね。

僕は目が悪いので、演奏がちょっと違うな~って感じだったのですが、MCでボーカルさんが言ってましたwww




そんな話はいいか。。




まぁ、THE NOVEMBERSはすごかったんですよ。

ART-SCHOOLを圧倒していた。。。

すげぇライブしてた。

ほとんど曲知らなかったけど、はんぐりー感がすごかったのです。
ボークァルの目が人を喰う目をしてました。
あのシャウトな感じとか、歌詞はわからなかったけど感じちゃいました

ドラムごいすーでした。
激しい感じだけどぶれない、もたついているようで、もたついてない。
そこにベースの気持ちいいフレーズが絡まって。



勉強になります。




最後から二曲目がやばかった。
頭ん中で音が回りました。
クラクラしちゃった。
くららちゃん。





ART-SCHOOLの前半は・・・

よくわかりません。



MCをはさむ毎に調子上がってきて、後半はよかったー☆



うん。



アルバムのツアーだし、
マイナーな曲が多めだったからか、



盛り上がりが・・・すごかった。。。



アンコール出てきてくれたのが信じられませんでした。
しかも二回も。

いい人たちだ。

しぞーかでまたやってくれるかな・・・。





の話をしようと思います。

今回のNOVEMBERSのボーカルの目と、

一年前に見た木下理樹の目は似ていました。

恐怖を感じるほどの目。

オーラっていうのかな?

なんか目から出てて、巻き込まれる感じ。

あと、河村たかしさん!

現名古屋市長の方です。

昔、静岡の街中を歩いていたんですが(民主党の遊説か何かで来てたんだと思う)、

見た瞬間に吸い込まれました。

こ~いしちゃったんだ~、たぶんきづいてな~いけど~。

みたいな。

音楽に目は関係ないと思うけど、やっぱ気持ちとか勢いとかって目からも発射してると思うのです。

だから、



目を大切にしましょう。


違う!!!


何が言いたかったかというと、







ライブの後にメガネを無くしちゃったっていう事なんです。
 
