アレジドな日記 | TOP > 几帳面と凡帳面
--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 
2009.12.14 (月)

几帳面と凡帳面

いつも通り。





タイトルに意味はありません。

几帳面と言ったら時計ですよね。


知っていますか?


一時間の間に分針は1周。

秒針に至っては60周もするんですよ。

一日にするとなんと24×60=1440周となるわけです。



そうです!



分針君は秒針君に1416周遅れにされているわけです。

時針君に至っては1438周遅れです。





僕らの通っていた小学校では、休み時間にグランドを100周しよう!っという企画が企てられます。

そう!

丁度この時期ですね。

寒い中、全校小学生徒がグランドを走るわけです。

そして、100周を達成すると給食の時間に名前が発表されます。

ツワモノは2回、3回と呼ばれるわけです。




でも、秒針君はもっとすごいよね。

毎日14回も呼ばれるわけですから。






機械に比べて人間なんてちっぽけなものです。

自然と比べても人間なんてちっぽけなものです。






そんなことない!!!

一人一人が大切なんだと日本広告機構は言うでしょう。



馬鹿言っちゃいけないよ!!!

っとSMAPも言うでしょう。





たった一つのオンリーワン☆

静岡大学の学長先生も入学式の時に歌っていました。




でも、困りますよね~。




時計の針がオンリーワンだったら。

時計の針がナンバーワン目指しちゃったら。




みんなの時計がバラバラ(^^)/~






やっぱ、平等でしょ。





やっぱ、牛乳でしょ。




実際、平等も困るよね~。

全部の針が一緒に進んじゃって…。

なかよし☆

りぼん☆

コロコロコミック☆



時計はね、秒針が分針を支えて、分針が時針を支えているんだよ。

とか、

いいこと言ってみました。



簡単に言うと、いわゆるカースト制ってやつですね。

悪しき習慣です。




最近はストーカーってのが流行ってますが、

ちょっとしか関係していません。



まー。

次のライブ決まったよって話ですわ。

1月10日。

2010年一発目!

DATSUN 320さん

THE LEFT OVERさん

と対バンです。

何度も観に行ってるんですが、こんなすごいバンドさんと出来るなんて…

嬉しい限りでございます。

是非ミニ着てね~。



間違えた、



是非ミニカースト穿いてね~。



間違えた、



是非ミニストーカー来てね~。



わーわー。

タイタニック!

鯛パニック!

脳内パニック!




あっ。

YOUTUBEに動画をアップしました~☆

サークル内でのライブ映像を載せてみました。

今回はブログに貼りません!

文章長くなったので重いからwww

太田光と検索ちゃんしちゃってください!



今日、ライブハウスの静岡UHUに行ってきたよ!

後輩がジャズバンドで出るっていうので観に行きました。

いいね~。

カウンターでコーラを飲みながら。

小さい頃、

コーラ君と呼ばれていたコータ君が御送りしました☆
スポンサーサイト
 

管理者にだけ表示を許可する

 
TrackBackURL
→http://allegedmusic.blog87.fc2.com/tb.php/34-a17dd695
 
